福引き
トマト直売所で3等のつや姫当たりました!今年は縁起がいいわー!


キックオフイベントも、どんな席でもかまわないと思っていたのですが、前に並んでいた人と盛り上がってしまい、ハイテンションになり、ゲーーっと!

久しぶりに楽しい気分になったのでした。

ところで山岸選手が移籍するのは何とも残念なことで仕方がありません。

吉村さん 今期もでしたのね。対立候補がいなくて、良いのか悪いのかわかりませんが、今年もよろしくですね。

食べ物 | comments(0) | -
entry_bottom
ランチ
試合の予定と順位の確認しながらランチ中。アウェイ応援行きたいわ!
食べ物 | comments(0) | -
entry_bottom
NDスタ 評価させていだたきます。かき氷篇
 先日の水戸戦の

佐藤屋のかき氷と

カレーパン屋さんの明友のかき氷と

両者を評価させていただきます



まず、佐藤屋のかき氷は 

さすが 老舗のお味で フワフワとパウダースノーを思わせる氷の質と

お抹茶とあずきは ぴか一  おいしい!  

スタジアムで食べるのにはもったいない高級なお味でした。

これ、他で食べれるんですか?

どこで 食べれるの 教えて〜

スタジアム限定品なのかしら?



そして 明友の きなこかき氷 は 

さぽねいさんからちょっぴり味見でもらったのですが

初めて食べる斬新な味で これまた 氷はカレーパンからは創造できないパウダースノー!

色はカレー粉っぽいけど 味はまさしく黄な粉(きなこ)。

そしてイチゴのかき氷は 金額的にはリゾナブルで、昔、海の家で食べた懐かしい味。

結果としては

古風な和風喫茶で食べたい 佐藤屋のかき氷

海辺で食べたい 明友の かき氷

っということになりました。

 
かき氷グルメの方、是非 お味見を。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
食べ物 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
バレンタインデイのプレッシャー
↓ きょうも食べたくて買ってきました。


お店にはチョコレートがたくさん並んでいたわ。

あーー  本命相手なら 燃えにもえちゃうけど


毎年、職場内の義理チョコでは

だんだん 苦痛になってくる まりんさん

もっとドキドキしたプレゼントがしたいわ。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
今だから自由時間

↑ 本日 土曜日 手作りりんごジャム で 朝食

 
来月からは試合が始るので

いまこそ やりたいことをやっておかないと。

今年はバーゲンに行かなかったわ。

もう 仙台のお店には 売ってないわよね。

だいたい、今年は 県外に出ていないから どうなってるの?


↑ 河北町のケーキ屋さんの オランジェ  オレンジをじっくり煮込んでチョコレートでコーティングされているの。 紅茶と頂くのよ。


ここ数年 東京なんて 全く行ってないのよ。

いったとしたら 味の素スタジアムだけ。いつも 高速道路通過してどこかのスタジアム。


スタジアムしか知らない 女になってしまったわ!
最悪


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
食べ物 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
トマトの食べ方ご紹介
 スペインをぶらぶら歩いてみつけた食べ方なんだけど


完熟トマトの種を取って 粗くみじん切りにして

バターとかオリーブオイルを塗ったフランスパンに載せて食べます。

写真は マフィンの上に乗っけて食べてるけど どんなパンでもOKだわ。

淡白な トマトの味が おいしい!

食べなれると かなりおいしく感じるかと思うのです。

まりんは やみ付きです。 この時季 どうぞ お試しください。




にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
3日 肉まん教室 無の心境から

早々と出勤しましたが、電話もならず、仕事がはかどり 家に18時30分ごろ到着。

こんなに早く帰ってくると いろいろ できるのね〜

モンテのこと頭にないから 無の境地ってとこかしら。
試合もないから 体が楽だわ。 
だって、負けると モチベーションさがっちゃうでしょ。そういうのが 今 ないから 体がラク。老体のせいじゃないわよ。精神的にラクってこと。

突然、肉まんを作ってみました。 小麦粉からイーストを入れて発酵。

まりんの肉まん見て、ぐちゃくちゃ だなんて 思わないで。 なんせ、料理とお裁縫は 苦手なのよん。
味で 勝負です  そそ、 味!
それと気合ね。  

22時30分に最終肉まん完成。

↓ 蒸す前の肉まん。パン生地で包みます。


 ↓ 蒸し器の湯気でどんどん膨らむ


↓ できあがりー  見た目がかなり悪いが。。。



↓ 手作りは おいしいわよ。
次回は 甲府在住しているときに知った、赤飯入りの饅頭を作ってみたいわ。
肉じゃなくて 赤飯をいれるのよ。 



今度は餅が食べたい。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お鍋 & 結婚について
  あ〜  昨日のブログに 行くって 書いちゃったからな〜

もう 絶対間に合わないわ。 平成鍋合戦。  写真だけでもと思い 午後2時30分過ぎに、NDソフトスタジアムの会場に到着。 

後片付けが開始されて いました。 やっぱり 


そしたら ちらほらと 100円で いいでーす。 どうぞ まだ ありまーす。 と いう声があちらこちらから聞こえてくるでは ありませんか。  

そうです。 バーゲンタイム だったんです!!!

そしたら ミネストローネ のお店から 「 ただです!そのかわり 来年10人お願いしまーす 」 っと 言う声が。。。

まりん、 真っ先に行きました。

ごちそうさま。おいしかったです。 本当にタダで いただいちゃいました。

おいしい!


小林選手が入籍、この時期は こういう 話もあるんですね。  熱狂的ファンだったら 複雑な気分、っと いうより ショックで 寝込んでしまうでしょうが、まりんは 素直に喜べます。  

結婚に迷っている方、結婚は渋っちゃいけない。 思ったら 結婚しちゃおう! 

人生 再生 可能なんです。 あら?
食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
髪の毛 抜ける恐怖
 http://www.ikechang.com/pot/15th/index.html

鍋合戦は 明日の日曜日でした。 前回 間違ってかいちゃったので ごめんなさい。
詳細サイト ↑ です。

まりん も 行って モンテの選手のお顔 見てこようかな。 


今日は、 平成鍋合戦があるから 美容院がすいていると思って、 髪を切ってきました。 まりん の おすすめ ヘアサロンは 交江にある GEGEです。 お客様の男子もずいぶん 見かけます。完全予約制なので 電話してから 行ってね。 でも きょうは 鍋合戦の日じゃ なかったので 関係なかったわね。

ところで 最近、 髪の毛が 30本以上 抜けてるみたいなの。 1日30本、  1週間で 240本、一ヶ月で 1000本よ〜〜〜。 なくなって しまいそうーー  どうしよう  

お店の人教えてくれました。 人はね 10万本の髪の毛があるんだって。 知らなかったよ〜   だから しばらく 持つみたい。  安心したわ。 もう こうなったら どんな 色・かたちの毛でも いいので 頭に くっ付いていてほしいわ。 

男の人の髪をみて 思うけど、 なくなってきたら ぜったい かくす行為は しないほうが いいわ。
バーコード ヘアスタイルについて 思うけど、全国共通 バーコードに魅了される女性は少ないと思うの。 
 

坊主頭にしたほうが セクシー で いいわよ。 これ 本当よ! モンテの応援のときは 帽子や バンダナなんかの布を巻けば ちょっと おしゃれな 感じだし。 あきらめが 肝心!
食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
JTの自動販売機 求む

以前 サポおねいさんが 浦和レッズ戦へ行くとき、勝ってきてくれました。

JTから出ている ゼリー入りの ミルクコーヒーです。

プルルンとしたコーヒーゼリーが入っていて 砕いて飲むのよ

もう 病み付き。 しかも カロリーが 50kcal    

JTの自動販売機は 寒河江市に数箇所あるという情報はGETできているの

生活圏の 天童市内から 山形市の駅西にかけて 見つけることができないのよね

JT とは 日本たばこ産業ですが、 たばこ ではなく 飲み物の自販機を探しています。

コメント欄 ご用意しているので  だれか  教えてください。

5〜6本 タメ買い したいこの頃
シンプルな 缶 の場合もあり。



 山形市駅西から天童って 選手の 生活圏内らしいわよ。 でも まりんの活動時間帯と場所がまったく一致しないから 街で あったことがないわん 

食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
:
カウント
ブログパーツUL5
オフィシャルサイト
search