愛之助さんと紀香さん
お休みだったので記者会見をフルに見ました。

幸せそう??

40代、再婚でも行けそうだわー
頑張れ、友達たち!
鳥の巣箱 | comments(0) | -
entry_bottom
新幹線の事故 1・7
 1月7日の朝8時に中学生の女子が新幹線とぶつかって亡くなった事故

場所は ムサシやヤマザワがあるあたり


まりんは 今も踏み切りを歩くことがあるけど

在来線や新幹線が近づいてくるときは 1km先の電車の音も線路から伝わってくるの

線路にいたら その音で 電車が近くにきたことがわかるのに

何のに どうして・・・と思う

どんな気持ちで線路を歩いていたのかとか

親はどれだけ悲しみに包まれているのだろうかとか

昨日も今日も そこを通ると 考えてしまう。

線路の事故はとても悲惨なの

だから絶対に歩いちゃいけないって 

子どもがいる人は伝えてほしいわ。



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
鳥の巣箱 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
雪が降る 

すごい雪

停めるたびに 車の雪かき

1日、雪との格闘だわ。

以前は 冬の蔵王が大好きだったのに

まったく 行く気 なし

そういえば、キックオフで 新加入者の選手を連れていきたいところで かなり滑った感があった「蔵王」 

滑ったというよりも「ほーーー、蔵王で何をするんだろ?」と空想に飛んでしまったわ。

あ〜あ

たまには 雪のないところへ脱出しないと ね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

鳥の巣箱 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
被災地を行ったり来たりするグループ
 先日の天童の夜、   バス1台がビジネスホテルの前に停まっていました。

働きざかりの同じジャケットを着た人達の団体   何かしら?

仙台のお友達 「朝はね、山形から来るバスとかで渋滞するから・・・・」

       ??????渋滞?

被災地の復興を手伝う人達は 被災地で働いては 夜は 山形県の宿に泊まるのです。
仙台だけでなく、岩手県への往復もしてるらしいです。

モンテのAWAYのときにもらってきた高速道路の地図を見ながら、

まりんは 被災地付近に 丸印をつけます。 

本当に近い。 にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ











鳥の巣箱 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
本日 山形空港の様子 写真

家の布団は 車よりずっといいわね。
 

ところで 飛行機の音や ヘリコプターの音が いままでになく長時間にわたり鳴り響くので 飛行場へ行ってみました。

自転車で行こうと思ったけど、ガソリンを手にいれた まりんのパパが 
車を提供してくれました。


↓ 空港の駐車場は満車状態で いままで停めたことのないところへ案内されて停めました。
  山形空港のよいところは 何日停めても 無料なんですよ。 



増便されているのは知っていたのですが、信じられないくらい飛行機が次から次へと発着を繰り返し過去にみたことのない常態です。 最近は 本当にさみしい飛行場になっていたので こんなに活躍することができて 少しうれしくなるのでしたよ。


↑ 動いている飛行機が重なるところは 山形空港じゃないみたい。



↑ 右側は 最近空港に乗り入れしている小型機で、 
 奥はこの震災のために用意された200人乗りの中型機 767
見学者から、大きさに ため息がでてましたわ。


それと 驚いたのは ヘリコプターのガソリン供給場所になっていたことで 13時ごろ 次から次へとヘリが到着しました。 


↓ 6機 その他に3機 違うところに停まりました。



ヘリが飛び立って行くとき、デッキの見学者が手を振っていました。
まりんも、特別な思いを持って 手を振りました。




販売している物も違いました
どっかで見たことのあるメーカーもあったわ。





明日からまた車生活。 
がんばるよ!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
鳥の巣箱 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
3月13日 天童市の様子
 今日駅に行ったら JRは停まっていますが、山形市や楯岡市、仙台市までのバスは動いていました。

しかし、明日は 高校やその他の学校があるとことはあるようで 混むかもしれませんね。 

ガソリンスタンドは ほとんど 閉店しています。 一部、きょうまでは 制限付きで販売されていたそうです。 

山形駅から天童駅まで歩いた人がいました。4時間かかったそうです。 体中 シップを貼っていました。筋肉痛になったそうですよ。 

スーパーに食べ物はありますが、カップラーメンとパンは ありません。 

明日の出勤 どうしよう。。。。 

じゃあ 節電もあるので しばらく さようなら。 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
鳥の巣箱 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
遺影(お写真) 
 モンテの話でないわよ。

今年に入ってから、 まりんの知り合いの2人のジー様が亡くなったのよ。


二人ともバリバリ元気で1週間の入院であっという間に天国に行っちゃったわ。


急いでジー様に逢いに行って、遺体の前で 「やすらかでありますように」って拝んだのよ。

そして、祭壇の遺影を見た瞬間 まりんは びっくりたまげた! 

その写真は。。。。

まりんの知らない人

っと いうか

40〜50代のときの写真。

遺言で そうなったとか。

  やるな、ジー様。さすがだわ!

そして、数日後、もう一人のジー様が亡くなった。
こちらのジーからは 人の生き方を学んだような気がしている。 拝みに行くと

なんと こちらも 。。。。

まりんは 目をパチパチさせてしまった。

やはり50代のときの遺影だったのよ。

ジー様達、 そういうのってアリなのね。

 まりんも あの世に行くときは おもいっきし 20代の写真にしてもらうわ!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
鳥の巣箱 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
11日は クラシックミュージック
 さてさて 11日 16時 開場、   16時30分開演 
テルサで 山形大学のオーケストラのコンサートがあるのよ。

クラシック音楽に慣れてない方 400円なので 是非 行ってみて。

まりんの好きな曲 ブラームス作曲の 交響曲第3番 が最後にありますの。

胸がキュンとなるわ

鳥の巣箱 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
村山市の馬 と さくらんぼ
 村山市の郊外をドライブしていたら 馬の厩舎(馬小屋)を発見。 中をのぞかせてもらいました。

ちょっと 驚き! めずらしい種類の馬が勢ぞろい。

まず、ミニチュアホース (ポニーよりもっとちいさい) 背中の高さが 80cmくらいかな〜
すっごくかわいいです。 連れて歩きたい! 

↑ 大型の犬くらいのサイズ 

   
↑ しゃがむと同じ高さになります。
馬は鼻をなでてあげるんですよ。




↑ さくらんぼ  いよいよ発売 シーズン到来


鳥の巣箱 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
サッカーの話題も 消えた 総理大臣辞任
 あららら また 代わっちゃうわ

こんなに代わったら 何にも生まれないよ。 どうせ 完璧な総理大臣なんて いないんじゃないかな。

ipodに入れたpodcastのスペイン語と日本語のごちゃまぜトーキングの話題は 「どの国が優勝すると思う?」ってな 話題。 そうだよね〜 いままで 日本代表のことしか考えていなかったけど もっとグローバルに物をみなくっちゃね。

「ブラジル」「アルゼンチン」「スペイン」 が 候補にあがっていたよ。

まりんは やっぱり マラドーナが監督する アルゼンチン がいいかな。 
鳥の巣箱 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
:
カウント
ブログパーツUL5
オフィシャルサイト
search